今日は10時間ウォーキング

今日は当初予定していたダイエット期間30日の最終日でした。意外と早かったですね。気が付いたらもうって感じです。体重は順調に落ち、30日間で3kgを落とすことに成功しました。筋力アップを果たしつつの3kg減なので、良くやったと思います。

そして今日は30日間の締めくくりとして10時間のウォーキングをしてきました。ハイキングシューズを履き、登山用のバックパックに登山荷物を積載。午前10時に自宅をスタート。特に目的地は決めていませんが、時間と地図を見て歩くことにしました。

まずは用水路をひたすらと沿うように1時間ほど歩き続け、国道にぶつかったら道沿いをまた1時間ほど。そこから商店街を抜けて線路沿いを歩き続けました。

線路沿いをしばらく歩くと河川にぶつかりました。ここまでで自宅からの時間は5時間。そろそろ折り返すことにしました。川沿いで持ってきたおにぎりを食べてエネルギー補給。川沿いを歩いて自宅方面へと戻りました。途中行き止まりに陥って引き返したりとんでもない草むらに突っ込んでしまったりと苦労して帰宅したら予定をオーバーして11時間となってしまいました。

背中脱毛

体力は付き、体重は落ちる

さすがにここまで歩きますと、過去最高の疲労となりました。夏の太陽の下で汗はとんでもない量をかいてしまい、持参した飲み物は半分の行程で無くなりました。途中でコンビニを見つけて1.5Lペットボトル飲料を購入するも、それも帰宅前に飲みきってしまいました。

脚はジンジンとした痛みで、足裏にはまめもできました。それからバックパックを背負っていたために肩と胸にも大きな疲労が。これは登山前に疲労を知ることができて良かったです。

疲労は大きかったものの、思い切った挑戦も無事成功しました。体力がちゃんとついた証拠です。体重を落としただけではこうは行かなかったでしょう。健康的に痩せられたということ、それから登山に向けて仕上がってきた確認にもなりました。

肝心の約束の登山は友人の都合もあって少々延期となり、まだあと1ヶ月もあります。急いでダイエットをする必要は無かったなぁと思うも、これからまだしばらくは鍛えられるってことですから、お陰で本番までにはバッチリ仕上げることができそうです。