バックパックを購入

今日は仕事が休みでした。午前中に3kmほどジョギングをし、帰ったらストレッチでリフレッシュ。昼食はダイエットも兼ねてヘルシーなお蕎麦をいただきました。「蕎麦ダイエット」というのがあるくらい、蕎麦はダイエットに向いているみたいですよ。

午後はショッピングモールに向かってモンベルへ。登山やハイキングに使えるバックパックを買いに行きました。モンベルというのは登山アイテムなどを扱う定番のメーカーです。登山用アイテムをそろえるならばここが無難と、友だちに教わっていました。

モンベルでバックパックを選ぶも、どうも購入の決め手にかけまして、別のお店を訪ねて違うメーカーのバックパックを購入しました。ドイター製のバックパックで、背中に当たる部分は凹凸形状でメッシュとなっており蒸れにくい設計、胸と腰でベルト固定ができるために走っても激しく揺れないフィット設計です。登山にも使えますが、バイクやジョギング用としても使いやすいということで決定しました。値段は値引きセール中で9000円ちょっとで購入できました。定価は1万5000円位だったかと思います。

バックパッカーに憧れます

バックパックを購入したら、あることをやりたくなりました、それはバックパックを背負っての旅です。バックパッカーと呼ばれる人たちが、今注目を浴びていますよね。まだバックパックを購入しただけなのですが、背負っただけで「あぁ、やってみたいなぁ……」という気持ちに駆られてワクワクしました。

登山も楽しみですが、そういう旅もいずれはやってみたいですね。でも、どちらにしろ大切なのは体力をつけてダイエットをするということです。体を使う趣味を持つには、まず体がしっかりしていないと話しになりません。ダイエットに成功すれば、色々とアクティブな趣味にもっと興味が沸き始めるかもしれませんね。

とりあえずは、このバックパックを背負ってハイキングでもしてみようかと思います。そこでどこかにハイキングができそうな場所は無いかと探してみたところ、県内の近場で一箇所面白そうな場所をみつけました。明日も仕事は休みです。ジョギングの予定でしたが、買ったばかりのバックパックを背負ってちょっとハイキングに行くことに決めました。