ハイキングシューズを購入

登山に向けての練習用にハイキングシューズを購入してきました。アウトドアショップでそれなりの良いものを買いました。やはり安物よりも軽く動きやすいです・

登山用のブーツを購入して歩こうと最初は思っていたのですが、それでは足周りを痛めやすいということでしたので、お金は別にかかってしまいますが素直に軽量シューズを購入することにしました。

購入してすぐにハイキングシューズで外を数キロほど歩いてみましたが、しばらく歩くことに重点を置いたシューズをはいたことが無かったので快適さに驚きました。まず靴が軽く、足への負担も少ないために長い時間を歩いても疲れにくいです。体力は残っていても足の疲労で歩けなくなってしまうというのは無さそうに思えました。

靴の履き方もお店の方に教えていただきました。紐の結び方も教わりました。ぎゅっときつく結んで足を固定してしまうと血流が悪くなって疲れやすいということをはじめて知りました。靴紐は靴がずれないようにきつく縛れば良いというわけではなかったんですね。勉強になります。

大阪のミュゼーで脱毛した口コミ|大阪編

もちろんダイエット運動にも活用

もちろん今回購入したハイキングシューズはダイエットで日常的に活用します。ウォーキングにジョギング、通勤時にも履くようになりました。

奮発して良い靴を購入しましたので、それだけでウォーキングやジョギングの意欲が湧いてきました。昔エレキギターに興味を持った時のことを思い出しました。1万円台の安いギターを買うか、自分が気に入った7万円のギターを買うかで悩み、結果後者の高いギターを思い切って購入しました。折角高いギターを買ったのだからと練習にも熱が入りました。今回のシューズも同じ感じです。折角良いシューズなんですから、どんどん使ってあげなければ勿体無いです。

まずはウォーキングから行っていくとします。それからジョギングにステップアップし、ハイキングや軽い山での登山シミュレーションもできればなと思います。

今回ハイキングシューズに合わせてトレーニングウェアも2着分購入してきました。登山用品を買う前の随分な投資になってしまいました(苦笑)。なおさら、ダイエット失敗することができなくなりました。こういうところでも追い込んでいけばダイエットの力になりますね(笑)。